2012年02月26日

悪徳商法からDMがきた?

 私が入居しているマンションの8階(私は5階ですが)にある会社から料金を振り込む指示がされたDMが送られてきたという女性の電話がありました。
 調べてみると、確かにそのような名前の会社がありました。女性は、どのような会社か知りたいと言っていましたが、危ないことになるかもしれないので消費生活総合センターに電話した方がいいと勧めました。
 2,3年前に私の携帯電話のメールにも料金が未納になっていると振り込み詐欺みたいな連絡がありましたが無視しました。
 世の中わけのわからないことが起きるので気をつけなきゃいけないな~と考えさせられる一日となりました。みなさんもあまり深くかかわらず、消費センターか警察に連絡した方がいいでしょうね。

東京都消費生活総合センター相談電話は03-3235-1155
警視庁総合相談センターは03-3501-0110
                #9110  


Posted by かつらい会計事務所 at 21:30Comments(1)

2012年02月10日

セカンドオピニオンで契約しました。

 税理士紹介会社の紹介で『現在顧問の税理士はいるんだけど、試算表の説明が不十分で理解しずらいので明確に説明してくれる税理士を探している』というような感じで紹介があり、既存の税理士と並行してセカンドオピニオン税理士として契約してきました。
 自分としては初めてのことで、どうしていいのかちょっと戸惑っているのですが、3カ月に一度訪問して試算表の説明と財務のアドバイスをすることにはなりました。まぁ~新しい試みですがとにかく何でも試してみる方ですから頑張ってみますか。  


Posted by かつらい会計事務所 at 21:00Comments(0)